活動紹介

2021/11/22

「スポーツツアーin 庵原」を開催しました!!

 2021年11月21日(日)、清水ナショナルトレーニングセンターにて、静岡市まちづくり公社との共催で「スポーツツアーin 庵原」を開催しました。
 2020年1月、「庵原地区住民のスポーツ生活調査」を実施し、庵原地区の住民たちを対象とするスポーツ事業の必要性が明らかになったことを受けて、スポーツイベントの企画に取り組んできました。2021年3月、庵原地区体育会役員の方々を対象にスポーツツアーをプレ開催し、今回、庵原地区の住民を対象としたイベントを開催する運びとなりました。
 ツアーの参加者の皆さんには「10回椅子立ち上がり座りテスト」、「10メートル障害物歩行テスト」、「棒反応テスト」、「ヨガ・ストレッチ体験」、「ノルディックウォーキング」、「ボッチャ」を体験していただきました。また清水ナショナルトレーニングセンターのレストランで昼食も楽しんでいただき、その際、学生たちが地元から取り寄せたミカンを使ったデザートを提供しました。昼食の後、参加者の皆さんと意見交換を行い、今後につながる貴重な意見やアドバイスをいただきました。
 スポーツツアーを定期的に実施し、庵原地区の住民の皆さんらとの関係を深めながら、庵原地区のますますの活性化について考え、庵原地区を盛り上げてゆきたいと思います。

スポーツツアーin 庵原
スポーツツアーin 庵原
スポーツツアーin 庵原
スポーツツアーin 庵原
スポーツツアーin 庵原
スポーツツアーin 庵原