活動紹介

2022/12/14

新メンバー加入と“NEWHAKU”プロジェクトの進捗(10月29-30日)

新1年生が参加し、総勢12名となった後期1回目の東伊豆フィールドワークは、10月29~30日に行われました。前回フィールドワークでは、町民の方々をはじめ稲取高校生や小中学生まで幅広い世代からお手伝いをいただきましたが、”NEWHAKU”の完成を目指す今回も、多くの町民の方々に協力いただきながら作業を進めました。また掛川工業高校の先生・生徒さんが視察に来るなど、東伊豆町外からも関心を寄せられる中、新1年生にもねらいや経緯を説明し、情報共有をはかりながら1日目の作業を終えました。
夜には、荒武さんに手配いただき、東伊豆町への移住者あるいは継続的に稲取を訪れるリピーターとの交流会に参加しました。
2日目も、稲取の小中高校生をはじめ多くのサポーターに手伝ってもらいながら作業を続けました。NEW-HAKU作成に協力してもらった小中高校生には作品中に署名をしてもらい、昼にはほぼ完成となりました。
今後の予定として、11月19日に3年間飾られたライブアートを撤去、次回11月23日のフィールドワークにて港の朝市の壁にあらたにNEWHAKUを設置する予定です。

写真①作業風景写真①作業風景
写真②フィールドワークを視察・取材する方々との交流写真②フィールドワークを視察・取材する方々との交流
写真③稲取への移住者・リピーターとの交流会写真③稲取への移住者・リピーターとの交流会
写真④新一年生を交えた青空ミーティング写真④新一年生を交えた青空ミーティング