活動紹介

焼津水産高校の皆さんと浜通り及びその周辺の写真スポットを探す・写真を撮る

今回のフィールドワークでは、焼津水産高校の流通情報科2年生の皆さんと浜通り地区ならびにその周辺の「インスタ映え」するスポットを探し、写真を撮る活動を行いました。好天ながら寒風が吹く中の活動でしたが、学環生と生徒の皆さんで5名程度のグループを複数作成し、活動を行いました。学環生はもとより、高校生の皆さんの若い感性を発揮してもらいながら写真を撮ってもらいました。長くない時間の中で、多くの写真を撮ってもらいました。撮った写真は今後本日参加いただいた高校生の皆さんと機会をもって確認し、良い写真を選んでいきたいと思います。寒い中での活動でしたが、焼津水産高校の皆さん、ありがとうございました。
今回の活動は、昨年のフィールドワークで同校の現在3年生の流通情報科の皆さんとオンラインによるワークショップを行った際に、「インスタ映え」するスポットがあるということを教えてもらったことを受けて行いました。本来であればこのことを教えてもらった3年生の皆さんとも活動を行いたかったのですが、焼津フィールドを担当する学環教員のスケジュール設定の想定ミスもあり、実現しませんでした。3年生の皆さん、申し訳ございませんでした。3月にはご卒業なされるということで、まずはご卒業おめでとうございます。そして、何かの機会があれば是非写真スポットをお知らせください。

本日の活動の様子1
活動の様子1

本日の活動の様子2
活動の様子2