活動紹介

2017/06/11

広告制作の本格化

こんにちは!浜松文芸館フィールドワークです。
第三回目のフィールドワークでは、メンバー三人で役割分担をしてそれぞれの仕事に取り掛かりました。
内容は以下の通りです。

・広告おもて面のデザイン、イラスト考案
・広告裏面に載せる資料の選定、撮影
・広告裏面に載せた資料や、文芸館に関する紹介をする文章の作成

広告のおもて面はキャッチコピーにあう写真を撮影することが決定しました。
写真のイメージとしては、浜松文芸館で俳人になった息子が和服を着て家に帰ってきたという場面を考えています。
裏面では、おもて面にいる俳人になった息子がどのようにして俳人になったのかを、本人が語っているような文章を作って載せることが決定しました。
その語りの中で浜松文芸館の魅力を紹介することになるので、とても読みやすくなると思います。

次回のフィールドワークでは、おもて面・裏面ともに完成に近づいていくと思います。
はたして、どんな広告が出来上がるのでしょうか・・・。

裏面にはこのような写真を使う予定です!