活動紹介

FMISのラジオ番組に出演しました!2(9月13日)

本フィールドワークの2名の学生、中橋さん、辻さん(ともに3年生)がFMISみらいずステーションの番組「集まれ!静大三余塾」(火曜15:00~15:30)に出演しました。

パーソナリティーの鈴木創さん、古藤田博澄さんとの談笑で緊張をほぐしてもらい、リラックスしてからオンエアーにのぞみました

辻さんは幼い頃から西伊豆に遊びに来ており、伊豆半島の自然に親しみを感じていたので本フィールドワークを選んだとのこと。アート&マネージメントコースの学生として、伊豆の自然とアートのつながりについていつも感性を働かせてくれています。修善寺にあるスタジオ燕舎の勝野さんとの出会いも彼女に「アート&マネージメント」としての在り方のヒントをくれました。
本フィールドワークでさまざまな経験を積んでもらい、留学も視野にいれつつ、自由人として羽ばたいてほしいと思います。
修善寺燕舎 https://tsubame-sha.net/

「なんでもできる」ということで教育班を選んだ中橋さんは、温泉を使った地域活性化に取り組んでいます。伊豆の温泉を好きな「サッカー」とかけ算したアイデアをた形にするべく取り組んでいます。
静岡大学サッカー部に伊豆の温泉による「足湯」を導入してもらい、パフォーマンスの向上に寄与するかどうか検討するとのこと。寒くなり始める11月、毎週土曜日の朝練で足湯を使ってもらう予定です。
「足湯もアツいけど、チームもアツい」(古藤田さん)
将来的には自分のサッカークラブを持ちたいということでした。