活動紹介

2021/04/11

2021年度第1回の東伊豆フィールドワーク

1日目(10日)
 今年度の活動の軸を決めるためにEASTDOCKにて受け入れ先であるLDNの荒武さんも交え全員でミーティングを行った。改めて街歩きも行い、今まで各々の胸のうちにあったアイデアを出し合い、今年度の活動目標を、「UCHIRAとUCHIWAをつなげる?外部(大学生等)と地元の人をつなげる」とした。
 稲取で活動されているプレイヤー(UCHIRA)が増えてきた今、プレイヤー同士が繋がり、地元の人も巻き込んでもっとプレイヤーが増え、人が行き交う町が実現するよう、1年間活動することとした。

2日目(11日)
 おばあちゃんちのプロジェクトを進めている森下さんとたけのこ掘りに挑戦、たけのこに関する知識や掘り方等を教えていただきながら大量のたけのこを収穫した。採れたたけのこをふんだんに使ったたけのこ料理の手伝いをし、ごちそうになった。
 毎回のフィールドワークでお世話になっているプレイヤーの方々へ恩を返すためにも新たな「アート×町」イベント(仮称『キンメナーレ』)の企画を進めたい。

EAST DOCKでのミーティングEAST DOCKでのミーティング
街歩き街歩き
前回整備を手伝った竹林でタケノコ収穫前回整備を手伝った竹林でタケノコ収穫
収穫したタケノコの調理・試食収穫したタケノコの調理・試食